モダンサッカーTakaビジョン

世界一のスポーツ⚽️ サッカーの魅力を探す旅に出かけよう❗️

チェルシー ちょっと気になるスポンサー『3』

サッカーは、世界最大のエンターテイメントと言われるだけあって、その広告塔となるユニフォームのスポンサーも、実にいろいろな企業が投資していく。

そこで今回は、私が気になったユニフォームの胸スポンサーを紹介しようと思う。

これ、イングランドプレミアリーグ、チェルシーFCの今季ユニフォームなんです。

『3』 かな⁇

最初は、その選手の背番号がそのまま胸にも表記されてるって思ったんです。

そしたらまさかの…

みんな『3』じゃ〜ん 笑

で、何の企業って調べてみました。

イギリスの大手通信会社「Three(スリー)」ってところのロゴマークみたいですね。

ちなみに昨季の終盤、今季ユニフォームの発表後、4試合続けて『3得点または3失点』

が続いてしまった時は、

『❸の呪い』

なんていう言葉も現地では、流行したそうですよ 🤣🤣🤣