モダンサッカーTakaビジョン

世界一のスポーツ⚽️ サッカーの魅力を探す旅に出かけよう❗️

最近気になる選手 伊東純也



最近気になる選手は、フランス🇫🇷リーグアンでプレーする伊東純也です。


自分が記憶の中でもステップアップの移籍をしてすぐに活躍する日本人選手は少ないように思う。

最近ではアーセナルの冨安は素晴らしい活躍をしているが。


伊東は、大学卒の選手でヴァンフォーレ甲府に入団。

初年度の活躍が認められ、すぐに柏レイソルに引き抜かれる。


その頃からスピードは抜きん出たものがあったが、中に入ってのプレーや周囲との連携や駆け引きは未熟だった。


この急成長は海外のベルギーでのプレーが彼の肌に合っていた事が大きいだろう。

以前何かのインタビューで読んだが、人見知りの彼は、チームメイトとプライベートで付き合う事は

あまり無いらしい。

それでも周囲は必要以上に彼を揶揄したり、批判する事はないという事である。


とかく日本では協調性が重視されるが、ヨーロッパでは個人の考え方が優先されるのだろう。


今の彼はキャリアのピークである事は疑う余地はない。


ワールドカップを見据えても、左の三苫薫、右の伊東純也に両ウイングは十分に世界を驚かせるポテンシャルを持っている。