モダンサッカーTakaビジョン

世界一のスポーツ⚽️ サッカーの魅力を探す旅に出かけよう❗️

富士山の見えるサッカースタジアム

富士山は言わずと知れた日本一の高さを誇る独立峰であるが、その富士山を美しく鑑賞できるJリーグのサッカースタジアムがある。

J1リーグ清水エスパルスのホームスタジアムであるIAIスタジアム日本平である。




私も1度サッカー観戦に行った事のあるスタジアムであるが、観戦に加え、雪を被った冬の富士山も見る事ができるのは、非常にお得感がある 笑


当然の事ではあるが、富士山は高く大きいのでかなりの距離があってもその存在を視認することができる。

よって私の住む静岡県内には富士山の美しいスポットが多数存在する。

個人的な話になるが、現在のコロナ禍を受けて県内観光を強化している😁😁

最近行ったスポット2カ所を紹介させて頂く。


まずは三島市の山中城跡から見る富士山。

堀跡から覗く富士山が絶妙🗻


次に西伊豆、戸田村。恋人岬から見た夕暮れの富士山。

夕焼けに照らされた姿は神秘的であった😇


足元の観光を楽しむと共に、コロナ禍で賑わいを失っている観光地に少しでも貢献できたらと思っている。

頑張れ👍静岡県❗️