モダンサッカーTakaビジョン

世界一のスポーツ⚽️ サッカーの魅力を探す旅に出かけよう❗️

新年の誓い まだ引退しません!


あけましておめでとうございます㊗️

新年一発目ということで、思いも新たに頑張っていこうと思います。


突然ですが、先日家族からサッカーボールをいただきました!

昨年11月、子供さながらに河原でドリブルをしていたら、まさかのコントロールミスでボールが堤防沿いにコロコロ転がっていき、川にドボン( ; ; )

拾う間もなく流れていってしまいました‥。

以後仕方なくその辺にあったバレーボールを蹴っていたのですが、家族も見かねたのか新しいボールを

プレゼントしてくれました。

ありがとうございます😊😊



実は、昨年の1月にサッカーでスライディングタックルを右膝に喰らって、靭帯損傷。

それからまともに歩くこともできず松葉杖生活。

やっと昨年の後半に少しづつ歩けるようになり、現在は、サッカーに復帰はまだまだですが、軽いドリブルやジョギング程度はできるようになってきたところ。

約30年のサッカー人生で初の大怪我中です。


そういった経緯もあって、昨年はほとんどボールを蹴ることもできず、もう引退しようかなぁって思ったこともありました。

でも今回ニューボールを頂いたのは、まだサッカー続けても良いんだよって言われている気がして、もう一度復帰しようという思いで今年はリハビリなども頑張っていこうと思います。


私事で恐縮です。