モダンサッカーTakaビジョン

世界一のスポーツ⚽️ サッカーの魅力を探す旅に出かけよう❗️

不思議なコーナーキック トリックプレー

30年サッカーを見ていても、一度しかお目にかかった事がないプレーというものがある。


#湘南ベルマーレ のCKトリックプレー #サガン鳥栖 戦

これは、2015年ナビスコカップ第2節 サガン鳥栖対湘南ベルマーレの一戦でのプレー。


当時リアルタイムで見ていたのだが、一瞬何が起こったのか分からず、その後のテレビ解説を聞いて納得した思い出がある。

コーナーキックを蹴るために、ポイントへ向かった湘南の選手が、わずかにボールに触り、まるでキッカーを交代するかのように走り出す。

その後にボールに向かった選手が、突然ペナルティーエリアに向けてドリブル開始❗️


後日談によると、最初にコーナーキックを蹴りに行った選手は、近くにいた副審に、少しボールを動かした行為がインプレーになったか、つまりちゃんとコーナーキックを蹴った事になったか聞いたらしい 笑

動画でもそんな雰囲気ありますね。