モダンサッカーTakaビジョン

世界一のスポーツ⚽️ サッカーの魅力を探す旅に出かけよう❗️

前田遼一引退  シャイなストライカー

元日本代表、歴代5位のJ1リーグ通算154ゴールを決めたストライカー、前田遼一、39歳が引退を発表した。

左右両足とヘディング、ペナルティーエリア内外に関わらず、いろいろな形でゴールを決める事ができ、また味方を生かすプレーもできる現代型のストライカーだった。

現在、日本代表の不動のワントップ、大迫の一世代前の日本代表を風靡した選手だった。


彼は、非常にシャイな性格だったと聞いている。

試合中激しく味方に要求する事も多いフォワードというポジションだが、黙々とプレーをする事が多い選手だったらしい。

ちょうど2010年に得点王を取った時の映像があったので見てみたが、シャイでマジメな性格が伝わってくるようなスピーチである。


2010年Jリーグアウォーズ 得点王/前田遼一選手


彼に関しては、個人的なエピソードもある。

私事で恐縮だが、転職を何度か経験している。

ある創業120年の老舗和洋菓子店の販売職をしていた事がある。

その時、やけに身体の大きいお客さんがいるなと見てみたら、バリバリの日本代表、前田遼一ご本人さんだった😵


モンブランが当店の看板商品だったのだが、サイズが大と小の2種類あった。

当時対応したパートのおばさんが、前田遼一と知らずに、サイズを聞いているではないか😵😵

天下の前田さんは、大サイズ600円の方に決まってるじゃないですかぁって、心の中で思った私 笑


予想通り前田さんは、モンブラン大を数個購入されていきました。

ご購入ありがとうございまっす❗️❗️