モダンサッカーTakaビジョン

世界一のスポーツ⚽️ サッカーの魅力を探す旅に出かけよう❗️

パウスの家と直筆サイン

Jリーグ創成期、1995年の頃であっただろうか。

地元クラブ、ジュビロ磐田には、アンドレ・パウスという選手が在籍していた。

190センチを超える長身ディフェンダー。

同じオランダ人監督の、当時のハンス・オフトが連れてきた外国人選手だった。


ある日、私の弟が、

『パウスのサイン貰ってきたよ〜!』

ってはしゃいで家に帰ってきた。彼は小学4年生くらいだったろうか。

あれ、でも今日はジュビロの試合も練習もないし、普通の平日。

なんと、彼はパウスの家に直接行って貰ってきたよと😵


いや、一戸建てのパウスの家の場所は知ってたけど、本当に行くのかよ!ってマジで思った 笑

そして、急に押しかけた子供にサインをくれたパウスさん、めっちゃ良い人ですね❗️


思い返すと、当時ジュビロにいた、イタリアW杯得点王のスキラッチが近くのショッピングセンターで奥様と買い物してたり、現役ブラジル代表ドゥンガがコーヒー店で寛いでたりと、なんかスゴイ時代だったし、今より街に活気もあったよ。

フォルツァ❗️ジュビロ❗️