モダンサッカーTakaビジョン

世界一のスポーツ⚽️ サッカーの魅力を探す旅に出かけよう❗️

今季の胸スポンサーはGRヤリス 名古屋グランパス 独断と偏見

2021年3月23日

こんばんは😃Takaビジョンです❗️

今シーズンのJ1リーグ名古屋グランパスの胸スポンサーはGRヤリス❗️

グランパスのメインスポンサーであるトヨタのヤリスシリーズの上級グレード車である🚗

中でも最上級グレードは、本体価格だけで450万越えの庶民の私にはちょっと手が届かない価格車である。

ちなみにヤリスクロスとかヤリスシリーズ全体を合算すると、現在国内でホンダのNボックスと並んで一番売れてるみたい😵




実は昨年2月に全損の貰い事故を巻き込まれてしまって以来、臨時で買ったホンダの軽自動車LIFEに乗り続けている私。

そろそろ買い替えようかなぁって、今日は近くのトヨタさんに庶民でも手の届く価格のヤリスの試乗に行ってきました。

車資金は、180万円以内。

内訳は、実は貰い事故の時の車両保険の時にもらった80万円が残ってるので、手元から100万円をプラスしての金額。

そんなに良いグレードのは買えないけど、何とか新車も買えそうかな。

狙いは、今のところ1.5リットルのガソリンエンジン車。しかも今回はMT車が良いかなって。

試乗してみたら、思ってた通り軽快に走る😁

約1000Kgの軽量車だから、今のLIFEと比べてもそんなに重い感じもない。

154万の車両本体価格なんだけど、最終的な見積もりは、182万。

でもここから値引きや下取りなどでどうやら172万くらいにはなりそうな雰囲気よ😊

AT車限定免許の嫁さんにも乗ってほしいから、できれば自動車学校に行くための資金は残したい。

そのために、資金限界にも少し余裕が欲しいからちょうど良いかも。

フィットも検討中だから、まだ決まりじゃないけど、楽しく悩みたいと思ってます❗️


ちなみになんだけど、帰りにちょっとアクシデントあって🤭

イエローハットに駐車してたら、前の停まってた車がいきなりバックしてきて激突!!

ついてないわぁ‥でもキズがなかったから‥ついてるわぁってことにしとこ 笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今回は名古屋グランパス。

昨季はリーグ最少失点。

さすが守備の国イタリア出身のフィッカデンティというところ。

今季は、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)と並行してのシーズンとなる。


個人的ポイントは2点。

・得点数と失点数、具体的数値

守備力は、計算できるだろう。

昨季優勝の川崎フロンターレとの違いは、得点力。

前線の主な補強は、柿谷曜一朗と齋藤学の2人。

20チーム、全38試合で争われる今年のJ1リーグ。

数値的に具体的な目標は、

失点は1試合0.8点以下という事で30点以下。

得点は、1試合1.8点という事で68点以上。

優勝を狙うのであれば、最低でもこの数字以上が目安となるだろう。


・柿谷曜一朗がフィットするか

国内ではセレッソ大阪以外で初めてプレーする柿谷曜一朗。

かつて天才と言われた男も、30歳を超えベテランの域に入ってきているが、

気持ちよくプレーさせれば今でもJリーグトップレベルの閃きを見せてくれるだろう。

器用さ故に中盤でのプレーやチャンスメーカーの役割を求められる事も多い選手だが、

名古屋では、主に金崎夢生などと併用で1トップ起用が有力視されている。

これまでのシーズン最多得点は、2013年の21得点。

中盤のタレントも充実しているため、それを生かすプレーも期待されると思うが、当時と同等、もしくはそれに近いレベルの得点力を見せる事ができれば、チームもそれだけ戴冠に近づくだろう。