モダンサッカーTakaビジョン

世界一のスポーツ⚽️ サッカーの魅力を探す旅に出かけよう❗️

不幸は幸せの始まり 復帰への道(桜の舞う季節編)

2021年3月31日




こんばんは😃Takaビジョンです❗️
桜の季節ですね〜🌸
浜松のフラワーパーク行ってきました❗️

右膝の靭帯から1年3ヶ月。
当初は松葉杖をつきながら、自身の仕事のスーパーマーケットの店頭に立っていたものである。
相変わらず完治までの遠い道のりの中途なのだが、日に日には実感できない回復も月単位で考えれば、1ヶ月前よりは確実に良くなっている。
ケガ直後、15センチほどしか曲がらなかった右膝も、やっとあと10センチ足らずほど曲がってくれれば
正座ができるというところまで戻ってきた。

まだまだ違和感や痛みは残っているが、ほんの僅かずつではあるが、回復しているよという右膝からのメッセージが心の支えになる
遠くまで歩いたり、軽く走ってみたり、今日のようにドライブを楽しんだり、そういった当たり前にできていた日常が幸福に感じる。

新年度始まりますしね。頑張ります。
目標は、今年中にサッカーへの競技復帰❗️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨年は、1月18日にフットサルで右膝靭帯損傷の大怪我。

さらに翌月7日には、愛車を全損で失う貰い事故。

当時ケガの影響で車を十分に探す事もできずに、17年前の20万円の中古車に乗り換え😭


それから1年以上が経過したが、ケガも完全に癒えてはいない。

車もそのまま。


ただ、やっと少しずつ走れるようになってきたこの2021年初春。

本日2月11日すこぶる天気が良く、ケガする前よくボールを蹴っていた公園に向かった。



無理ない程度に走りながら、ちょっとだけボールを蹴ってみた。

ボールの感触が嬉しい😆

少し汗ばんだが、体を動かして汗ばむ事も出来なかった昨年を考えると、それも楽しい。


完全に元通りの生活に戻るには、日々のリハビリも大切だし、今年いっぱいくらいはかかるかもしれない。

でもケガと事故が重なり、日常が脅かされた頃に比べればこの平凡がなんて幸せなんだろうって。


この1年で自分なりに学んだ事

『不幸は幸せの始まり』

人生うまくいかない事も多いけど、それって自分の行動や考え方次第でプラスに変えることもできる。